MENU
しつもんアラカルト > ライター一覧 > おおくぼ たかあき

ライター紹介

おおくぼ たかあき

おおくぼ たかあき

ぼくは体話士という仕事をしています。

こんにちは、おおくぼたかあきです。
カラダと対話する体話士という仕事をしています。
ぼくは元々理学療法士をしていました。

しかし、自分らしく仕事をしたいと思い、
自分の生き方・働き方を模索し始めました。

そんな時に出会ったのが「魔法の質問」です。

その時に主宰のマツダミヒロさんが言っていた
「質問をするとお金がもらえるんですよ。」のフレーズに、
衝撃を受けたことを今でも覚えています。

そこから魔法の質問の世界にひき込まれました。

理学療法士、コーチング、コンサルティング、
Webデザイナーセールスライターなど、
さまざまな仕事に挑戦し、たくさん失敗してきました。

そのなかで見つけたのが「体話士」です。

カラダと対話することで、自分のことを知り
不安を解消したり、一歩前に進むお手伝いをしています。

一人でも多くの人が、
心から安心できる関係性を
つくれるようになったらいいなと思い
活動しています。

YouTubeチャンネルでは、
毎回生きてる上での悩みや些細な疑問に
ぶっちゃけトークで答えています。

自分のブログも毎日更新中です。

<ライターからのご挨拶>

「本当に好きなことはなんだろう?」
「どのようにすれば自分らしく生きられるのだろう?」
この質問をいつも自分に問いかけていました。

自分らしい仕事も、ビジネスの仕方も
時にはパートナーとの出会い方も質問で学んできました。

魔法の質問のキャッチフレーズ
「質問で人生は変わる」は本当だと実感しています。

ぼくが質問と出会い、どう変わってきたのか
今はどんなことを考えているのか書いていきます。

そして、あなたが考えるキッカケにしていきましょう!
 

ページの先頭へ